笑う昆虫

都会に暮らす昆虫の写真を中心に意外な生態などを紹介

プロフィール

牛蒡の花

Author:牛蒡の花
部屋にスズメガが飛んで来たら半パニックになってしまうし、それがもし、チョコレート色に黒光りするスバッシッコイ奴だったら、太い声の悲鳴を上げて逃げ出してしまいます。刺すワケでも噛み付くワケでもないのになんで怖いのか自分でもわからない。なのに虫が好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



秋の雨上がり


ハゼラン

雨上がりの夕方、ひときわハゼランの蕾が鮮やか見えます。

雨上がり秋

osiroibana.jpg

オシロイバナ
オシロイバナって、日本の花だと思っていたら、実は原産メキシコなんだそうだ。
夏は夕方から夜に開花し蛾に受粉してもらうのだが、秋になると、夜気温が下がり蛾が飛ばなくなるので、昼間から花を咲かせ、チョウに受粉をバトンタッチしてもらう賢い技を持つ。

鳥居   
初秋の烏森神社

雨上がりの烏森神社
雨上がりの夕方、散歩の帰りに、お参りしました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

