笑う昆虫

都会に暮らす昆虫の写真を中心に意外な生態などを紹介

プロフィール

牛蒡の花

Author:牛蒡の花
部屋にスズメガが飛んで来たら半パニックになってしまうし、それがもし、チョコレート色に黒光りするスバッシッコイ奴だったら、太い声の悲鳴を上げて逃げ出してしまいます。刺すワケでも噛み付くワケでもないのになんで怖いのか自分でもわからない。なのに虫が好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今森光彦写真展「昆虫4億年の旅」


昨日、東京都写真美術館に「今森光彦」さんの写真展にいってきました。
あまりゆっくりする時間がなく、残念だったのですが、とてもインパクトありました。
やっぱり、虫って凄い。宇宙人みたい…。ふと考えてみると、映画で出てくる宇宙人の顔、ほとんど虫を参考に作られているんですね。一番有名な、目のでかい宇宙人の顔、あれって、シジミチョウの顔にそっくり。それにしても、世界にはインパクトのある虫(あり過ぎ!?)がいっぱい。日本人で良かったとつくづく思いました。それにしてもすばらしい写真がたくさんありました。フンコロガシが、砂漠みたいなところにぽつんといる写真なんて、ちゃんと風景になっていて、カッコイイ!!と思ってしまいました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。