笑う昆虫

都会に暮らす昆虫の写真を中心に意外な生態などを紹介

プロフィール

牛蒡の花

Author:牛蒡の花
部屋にスズメガが飛んで来たら半パニックになってしまうし、それがもし、チョコレート色に黒光りするスバッシッコイ奴だったら、太い声の悲鳴を上げて逃げ出してしまいます。刺すワケでも噛み付くワケでもないのになんで怖いのか自分でもわからない。なのに虫が好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


晩夏の等々力渓谷

以前から、行ってみたい場所だった等々力渓谷。行ってきました。
ここにあったんだ!てな場所にありました。
環八の第三京浜の入り口の先(横浜方面)!
何度も通った事があったのに、知らなかった。
クルマがびゅんびゅん走ってるすぐ下に別世界がありました。

_DSC0723.jpg

_DSC0727.jpg

環八の下を渓谷がどこまでも続いています。

_DSC0732.jpg

_DSC0738.jpg

_DSC0734.jpg

_DSC0735.jpg

_DSC0736.jpg

なんだか、知的で静かないい表情。とても印象的でした。

これはお地蔵さん?それとも仏像?

仏像の特徴は頭が鏡餅風の形でパンチパーマっぽい。
お釈迦様と悟りを拓いた人たち(如来像・菩薩像)の像が仏像とされる。

そして如来になるための修行中の人達。このグループがお地蔵さんになるらしい。

お地蔵さんは、みんなを正しく仏の道に導く使命を受けているらしい。
お地蔵さんに導かれて門をクグルといらっしゃい…!ってことらしいですね。

でも、簡単に言うと、雨ざらしがお地蔵さんで、お寺で大事に祭っているのが仏像だと。
こっちの方が簡単ですね。

_DSC0741.jpg

_DSC0743.jpg

林を散策すると、ツクツクボウシがいました。隣のアブはお友達?種類が判らないけど、もしかしたら、下心でもあるのかな?
スポンサーサイト

comment

#こんにちは!猫山さん
いいお顔でしょ!?
で、これって仏像?お地蔵さん?
気になりませんか?
チョット調べちゃいました。

お地蔵さんだそうです。
#こんにちは
すごい素敵な仏像があるんですね。
表情と苔むした感じがすごく綺麗です!
思わず拝んでしまいます。
  • by:猫山
  •  | 2008/09/19/14:39:45
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

