笑う昆虫

都会に暮らす昆虫の写真を中心に意外な生態などを紹介

プロフィール

牛蒡の花

Author:牛蒡の花
部屋にスズメガが飛んで来たら半パニックになってしまうし、それがもし、チョコレート色に黒光りするスバッシッコイ奴だったら、太い声の悲鳴を上げて逃げ出してしまいます。刺すワケでも噛み付くワケでもないのになんで怖いのか自分でもわからない。なのに虫が好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



明治神宮の自然

明治神宮の中も、自然がいっぱい。わき水が出ているし、池もあり、雑木林の中には、カブトもいます。ハチウ類、両生類、昆虫…。スズメバチに注意。

daisagi.jpg

ダイサギ

kame.jpg

??

kame2.jpg

??

すっぽん

ちょう巨大なニホンスッポン

ニホントカゲ

とても美しいニホントカゲ

オオシオカラトンボ

おおしおからとんぼ2

オオシオカラトンボ

miyyamaakiakane2.jpg

miyamaアキアカネトンボ2

ミヤマアキアカネ

akiakane.jpg

アキアカネ

comment

#こんにちは猫山さん
神宮内に、有料の「アヤメ園?」があるのですが、そこの中がおすすめです。あと、最近行っていないのですが、一昨年くらい前に、新宿御苑にビオトープが完成しているので、そろそろ覗いてみようと思っています。神宮は、林の中までは入っていけないので、それがネックです。御苑は、どこまでも入っていけますよ!
#こんにちは
明治神宮ってこんな素敵な場所なんですね~!
いつも原宿駅から見るくらいで中に入ったことありませんでした。
今度行ってみようかな(^^)
  • by:猫山
  •  | 2008/08/06/11:42:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

